So-net無料ブログ作成

雲とケーキ [日常の事]

面白い雲 [曇り]

P1320050.jpg

ぷっ [ダッシュ(走り出すさま)] ぷっ [ダッシュ(走り出すさま)] ぷぅ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]・・・みたいな・・・




おてんき いいけど かぜが つめたいよ~

P1320041.jpg






簡単ケーキ

P1320053.jpg

生クリーム たまご お砂糖 小麦粉 だけで できちゃうの
(これは抹茶入り)

パウンドケーキより 簡単に作れます[手(チョキ)]



あたしは たべられないよ~[むかっ(怒り)]

P1320054.jpg



*去年の暮頃から FC2ブログさんの 新着が入らなくなりました

何度登録しなおしても 次の日には 《RSS取得できませんでした》 ってなります。。。[がく~(落胆した顔)]

ソネブロさ~ん どうなっているんでしょうかねぇ・・・[どんっ(衝撃)]


2013-01-29 16:59  nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バリカンが・・・・・ [トリュフ]


PCが まだまだ本調子じゃないので

ついつい ブログもおさぼり。。。。。[目]



P1320038.jpg


PCに向かう時間が少ない分 トリュフのお手入れに 力が入ります[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・が[exclamation×2]

バリカンの調子が悪くて 足バリ途中であきらめたの。。。。。[がく~(落胆した顔)]

接触不良みたいで 途中で止まっちゃうんです

後足は終わったけど 前足はトラガリ状態[ふらふら]


指の間から 残った毛が ツンツン飛び出てます(笑)




新しいバリカン 買おうかなぁ~?





2013-01-24 17:51  nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪景色だといつもの風景も綺麗に見える [日常の事]


今週初めに積もった雪

お庭の雪は OTTOちゃんが雪かきしてくれたので きれいになくなりましたが

木曜日になっても お家のまわりにはまだ 残っています






雪が積もっていると

いつも見ている川も 風情のある風景に見えますねぇ

130117_085504.jpg





お散歩中 わざわざ雪のあるところを 歩きたがるトリュフ




この後も 田んぼの中に入ってピョンピョン 跳びまわっていました[わーい(嬉しい顔)]


トリュフ 6歳にして 雪の楽しさを知る[手(チョキ)]





2013-01-17 17:51  nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪が積もったよ [トリュフ]

久しぶりの雪

トリュちゃん 雪の感触 覚えてる?




まずは 玄関周りを チェック



歩き方が変[exclamation]

へっぴりごしで 歩いています [わーい(嬉しい顔)]



お庭のほうに 移動したら



しばらく 固まっていました(笑)

冷たくて ビックリしたのかな~?





シモヤケ できたら どうしよう?

130115_083536.jpg

犬も シモヤケに なりますかねぇ・・・・・?




2013-01-15 15:51  nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

 [日常の事]


1月14日 

punk地方 この冬 初積雪です [雪]

P1320033.jpg




このまま 夜まで 降り続くみたい。。。










ママは ゆきが きらいなのよ

P1320034.jpg






2013-01-14 15:27  nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お正月は・・・ [家族]



リモートホストが なんちゃらかんちゃら???

どうやら ルータがヘソ曲げてるらしいです [もうやだ~(悲しい顔)]

新年早々 PCがネットに繋がり辛く 前記事のコメント返しもできてないうえ

皆さんの所へのご訪問も ネットに繋がっている間に 駆け足でチラ見状態。。。 

きちんとネットができるようになるまで お許しくださいね m(__)m





繋がっている間に チャチャッと お正月記事を UPしちゃいます





実家(長姉のお家)へ行ったり 姫ちゃん(娘)が帰って来たり

孫っちたちが来たり バッタバタの お正月

二日は 実家に 次姉一家全員集合[exclamation]

P1310955.jpg

次姉夫婦 姪っ子①夫婦 姪っ子②夫婦とK君

母 長姉夫婦 OTTO 姫ちゃん punk トリュフ

13人と1匹で 家の中はごった返していましたよ(笑)

これに ちゃた一家が来てたら 大変なことになっていたかもね




あたしも おぞうに たべたいなぁ~・・・
P1310940.jpg

エビが睨んでいるので これ以上近づけないトリュフ 




お決まりの 集合写真は みっちー(義兄)撮影[カメラ]

P1310963-crop.jpg








三日は OTTOちゃんの お誕生日

ちゃた一家が お祝いに来てくれました

れんちゃんは 水疱瘡なのに 元気いっぱいでした

ポツポツも少なくて よかったね[わーい(嬉しい顔)]

P1310981.jpg

れんちゃんが持ってきた ラジコン恐竜のおもちゃに トリュフは ビビッてます 

歩くし 吠えるし 怖いよね





かわいいネーム入りプレート [わーい(嬉しい顔)]

P1310989.jpg

ろうそくは すぐに吹き消してね[exclamation×2]

来月 数字を逆にして punkのケーキに使うんだから[手(チョキ)]




こちらも お決まりの 記念撮影   カナちゃん(お嫁ちゃん)撮影[カメラ]
P1310993.jpg





チョコのケーキだから おすそ分けはありませんよ

P1320009.jpg
ママの おたんじょうびのときは チョコじゃないケーキに してくださいね




これをUPするのに 4日ほどかかっちゃったわ・・・・・




2013-01-09 13:19  nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2013年 元日 [ごあいさつ]


2013年 元日

茨城県 某所からの 初日の出

P1310921.jpg


皆様 明けましておめでとうございます

本年も よろしくお願いいたします






130101_065617.jpg

昨夜帰ってきた ひめちゃん(娘)も一緒に 初日を拝みに行きました








きょうの おひさまは きのうまでのおひさまと ちがうの?

130101_070146.jpg

トリュフも 初日を拝むんだよ





2013年 初ウンP[わーい(嬉しい顔)]

P1310913.jpg






今日は 真っ白になった富士山も 綺麗に見えましたよ

P1310927.jpg

これから 実家へ行ってきま~~~~~す[車(セダン)]


2013-01-01 12:35  nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。