So-net無料ブログ作成
検索選択

ランドセル [家族]

チンタラチンタラ 動きの悪いPC。。。。。

どうやら 年末に買い替えた プリンターの影響かもしれません

設定のやり直しすれば いいのかな?


フリーズする前に 記事をUP[exclamation]




P1320121.jpg

あたしも たべれる おやさい ちょうだい[グッド(上向き矢印)]


最近はまっている 温野菜サラダ[レストラン]

P1320104.jpg

蒸して ポン酢やゴマドレッシング食べると いくらでも食べられちゃう[るんるん]

今の季節は カブが最高に美味しいです

トゲゾーみたいな カリフラワーも お気に入り




23日の土曜日

れんちゃん(孫)達と一緒に ランドセルを買いに行きました

P1320175.jpg

4カ所探し回って れんちゃんが セレクトしたランドセル[手(チョキ)]

カッコイイよ~[exclamation]


P1320181.jpg

テレ屋さんなので すぐにおふざけ顔

シャキ~ンとしたのが 撮れないよ[たらーっ(汗)]





20日が punkの誕生日だったので

この日の夜 みんなでお祝いしてくれました

P1320197.jpg

ロウソクは 先月OTTOちゃんのお誕生日に使ったヤツを 使い回し(笑) 
(来年は 使い回しできないね)





P1320198.jpg

お決まりの 記念撮影は 

やっぱり 変顔[わーい(嬉しい顔)]



2013-02-27 11:15  nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペットボトル再び・・・ [トリュフ]


あらあら・・・

ずいぶん長いこと おサボりしていました [あせあせ(飛び散る汗)] 



2月3日 節分の日に

れんちゃん みゅーちゃんの 保育園の発表会がありました


P1320073.jpg


130203_144742-crop.jpg

130203_145109-crop.jpg

カメラを持って行ってなかったので 携帯撮影…画像悪し・・・

お遊戯や合唱合奏 盛り沢山で 楽しんできましたよ





トリュフさん そろそろカットしないと・・・

P1320093.jpg

しかし まだ新しいバリカン買っていないから カットできません[バッド(下向き矢印)]

P1320088.jpg

あたしは まだ このままで いいわよ[グッド(上向き矢印)]




ペットボトルの蓋 開けるところを 撮影できました[手(チョキ)]





おやつが はいってると かんたんに あけちゃうのよ[手(チョキ)]
P1320086.jpg

蓋を開けてから 中のおやつを出すまでの時間のほうが 長いんですよ





2013-02-15 16:21  nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペットボトル [トリュフ]

去年の夏から ホームベーカリーのパンばかり作っていたので

久しぶりに 手捏ねで作ってみました

P1320067.jpg

ソーセージとチージ入り リュスティック

生地のまわりに コーンミールをまぶしたので イングリッシュマフィンみたいな食感でした



前記事の 《なんちゃってパウンドケーキ》


☆ 生クリーム1パックに 砂糖90~110グラム入れ 8分目までホイップ

☆ これに たまご2~3個投入して さらに1,2分ホイップ

☆ 小麦粉130~150グラムをふるいながら入れ 粉っぽさがなくなるまで混ぜる

☆ 型に入れ 180度 40~45分焼く

☆ 以上

材料の分量も 極端に増減しなければ おいしいケーキができますよ[手(チョキ)]












トリュフの 得意技


ペットボトルの蓋をあけて 中に入れたおやつを食べます





カジカジカジ・・・・・



この時は 失敗

P1320061.jpg




だって おやつ はいってないんだもん[あせあせ(飛び散る汗)]

P1320064.jpg

おやつが入っていないと 気が乗らないみたいです








2013-02-04 17:34  nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。