So-net無料ブログ作成
検索選択

近場でお花見 [おでかけ]


ほぼ満開の桜

130328_143750.jpg



我が家から 比較的近い公園
(近いと言っても 車じゃないと 行けない距離ですが・・・)

130328_143711.jpg

この公園は わんこNGなんです




トリュフさん ここには入れないので

130328_154319.jpg

道端の ツクシと コラボ

130328_153608-crop.jpg

フワァ~~~~ つまらんわ[exclamation×2]







気を取り直して 次の日・・・・・


ここの桜は 八分咲くらいかな?[るんるん]

130329_133410.jpg




途中で 落ちているピーナツを 拾い食い [がく~(落胆した顔)]

130329_134121.jpg
ママに こっぴどく しかられちゃった。。。




ここにも ツクシが いっぱいあるね~

またまた ツクシと コラボ???[目]

130329_133756.jpg

ツクシとばっかりじゃ かわいそうだから・・・・・



ようやく 桜とトリュフのコラボ[カメラ] できましたよ

130329_134451-crop.jpg

[黒ハート]ぷりちぃ~~~[黒ハート]




130329_134509.jpg



つぎは どこに いく?

130329_144529.jpg

今日の お花見は これでおしまいだよ



130328_145646.jpg




2013-03-30 14:42  nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリュフはスト-カー [家族]


今朝は お散歩途中で 小雨がパラパラ・・・・

ちょうど シャンプーの予定日だったので お家へ帰って

風呂へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]


P1320373.jpg

シャンプー後 ソファーの背もたれの上で 寝ちゃいました







先日の日曜日 れんちゃん(孫)たちが 来るというので

こんなのを 作ってみました

P1320347.jpg

無印で 半額になってたの[るんるん]




おいしい?

P1320349-crop.jpg

スマホで撮影[カメラ]しているのは かなちゃん(お嫁ちゃん)




みゅーちゃんは・・・・・


おおきい ドーナツ たべま~す[exclamation×2]

P1320366.jpg
あむあむ・・・
P1320363.jpg

おもしろいこと やってくれます[わーい(嬉しい顔)]





P1320348.jpg

トリュフは みゅーちゃんが持っている ぬいぐるみがほしくて

ず~っと みゅーちゃんのストーカー していました

P1320369.jpg







 


2013-03-27 15:02  nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お薬 [トリュフ]


トリュフさん 今日は 病院の日

前回 200グラム減っていた体重が 今日は100グラム増えていました[がく~(落胆した顔)]


先生いわく

今飲んでいるお薬は ホルモン剤 抗生物質 抗菌剤 の3種類で

副作用として 食欲旺盛になったり お水を飲む量が増えたりするので

そのせいも あるのかもしれません

・・・とのことでした




P1320342.jpg




最近 お水をガブ飲みするのは お薬のせいだったのね~

チッチの量も 半端なく増えたもんね

お薬の性質上 お水を飲む量を 制限されちゃいました。。。[ふらふら]



少しだけど 飲み薬の副作用が出てきてるので

ホルモン剤の飲む量を減らして スプレータイプの 副腎皮質ホルモン剤で 

痒みを抑える方向に 変えていく予定です




2013-03-23 17:42  nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

200グラム [トリュフ]


お庭の クリスマスローズ

今年初めて こぼれ種から 花が咲きました

P1320326.jpg

親は 奥のプランターに咲いています

親と比べると 色白ですね

隣に白いクリスマスローズがあるから ひょっとしてハーフかしら?(笑)







季節がらなのか カイカイの頻度が増してきたトリュフ

掻く度に 耳の辺りの毛が ゴッソリ塊で抜けるので 病院で見てもらいました 

健康皮膚なら悪戯しない常在菌が アレルギーで弱くなったとこに増えているらしい。。。[たらーっ(汗)]



お薬が増えたので 週一回 病院通いになりました

状態を診ながら お薬の量や種類を 変えていくようです

P1320346.jpg

トリミング後 病院に行ったら 前の週より体重200グラムも減っていました[目]


ご飯も お散歩も 病院に行った時間も 前の週と変わっていないし

ダイエットしたわけでもないし・・・・・一週間で200グラムって・・・・・


考えられることは・・・トリュフのカットした毛が 200グラムあった[exclamation&question] 

ってこと?


2013-03-20 17:38  nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いいのかしら? [トリュフ]


木曜日 トリュフさんは サロンに行ってきました 



トリミング終了[手(チョキ)]


130314_115620.jpg


こんなに かわいくなっちゃったけど いいのかしら~[黒ハート]



アホとでも バカとでも なんとでも言ってください[わーい(嬉しい顔)]





2013-03-16 12:04  nice!(11)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅とバリケン [おでかけ]


毎年梅観に行く公園に 今年も行ってきました

ちょうど 見ごろですね~[るんるん]

P1320279.jpg


P1320298.jpg


P1320306.jpg
お水&おやつ休憩




P1320286.jpg




P1320281.jpg

P1320295.jpg


P1320290.jpg

今年は 紅梅と白梅 両方が同時期に開花したようで

多種類の梅を 一度に楽しめました



この後 お隣の公園をお散歩

P1320308.jpg

松ぼっくりが ゴロゴロ転がっているので 歩くのを拒否っています





公園の池に 面白い顔をした鳥が・・・・・

P1320273.jpg

バリケン っていう名前の カモの仲間の鳥です

顔だけ見たら 七面鳥と間違えそうね[わーい(嬉しい顔)]



車に乗る前に キレイキレイしましょう[exclamation]

P1320310.jpg




おしりふいたあとで かおをふくのは やめてよね[もうやだ~(悲しい顔)]

P1320313.jpg


2013-03-13 15:11  nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリュフのお気に入り [トリュフ]


トリュフさん 最近のお気に入りは・・・・・

P1320263.jpg

チーズの入っていた ボトルの蓋





チーズの香りが残っているので

いつまでも ペロペロカジカジしています

P1320265.jpg

ふただけじゃなく なかみが ほしいわ。。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]





2013-03-12 11:19  nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すべてが好き [トリュフ]


膨れてポワポワのトリュフも 可愛くて好きだけど・・・・・

シャンプー後のドライングに 小一時間かかります。。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

乾かしたつもりでも 毛の根元が乾いてなくて

すぐに チリチリに・・・・・

P1320246.jpg

毎日のお手入れも 大変だし

短くカット しちゃおうかなぁ~~~~?






こうやって見ると[バッド(下向き矢印)] 胴長短足だね(笑)

P1320241.jpg

足が短くても かわいいよ[ハートたち(複数ハート)]





punkの お膝の上で

このアングルが 一番好きな表情かも[目][るんるん]
P1320258.jpg





ちょっぴり生意気っぽい こんなお顔も好き[黒ハート]
P1320227.jpg

ママは あたしの すべてが すきなのよね~[わーい(嬉しい顔)]








コメント欄 閉じますね




2013-03-07 14:10  nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。