So-net無料ブログ作成

晴れの日と雨の日 [日常の事]


お天気の良い日[晴れ]に お庭で 雑草取り

トリュフは お庭で 虫さん探し


P1320400.jpg
ここに かくれて いないかな?





P1320407.jpg
なにか とんでいった・・・

蜂さんだったら 危ないよ[exclamation]




P1320415.jpg

OTTOちゃんが お部屋に入ると

P1320418.jpg
パパが~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

トリュフも一緒に お部屋に入りたがります

お部屋に入っても punkが入ってこないと またお庭に出たがります

面倒な仔。。。[ふらふら]








今日は 雨降り[雨]

P1320424.jpg

ゆっくり お部屋の中で 過ごしましょうね



 


2013-04-24 16:49  nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カフェ [トリュフ]


朝から OTTOちゃんは ソフトボールの試合[野球]に行ったので


おでかけでも しますか?
130420_123244.jpg


久々 punkとトリュフで カフェにGO[るんるん]

わんちゃん苦手なOTTOちゃんとは 一緒にドッグカフェに 行けないのです(笑)




あたしの たべるものは?
130420_122807.jpg
持参の おやつです




写真を撮り忘れるほど やさしいお味の フワフワオムライスをいただき

アイスコーヒーで のどを潤し 

130420_122739.jpg
シェル型の ショウガ入りチョコレートは お店からのサービスです



カフェのお庭で ランランタ~イム[グッド(上向き矢印)]・・・・・
130420_123424.jpg



お~~~い ランラン・・・・・・・しないの?
130420_123504.jpg




どうやら ウッドチップの感触が お嫌なようで
130420_123526.jpg



ちょこっとだけある 芝生に逃げ込みます
130420_123557.jpg



こんな時は おやつで釣ってみる[手(チョキ)]
130420_123610.jpg
がまんして おすわりしてるの





まあ 普通のランでも 走らないトリュフですから

馴染みのない ウッドチップなら 無理もない 。。。

130420_123630.jpg

ランランは しないけど クンクンは すこしだけ したわよ




2013-04-20 14:19  nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

満足 [家族]


土曜日は れんちゃん(孫)たちが お泊りしました

お散歩も みんな一緒に 行きました



れんちゃんが トリュフのリードを持つと

130413_153321.jpg
みゅーちゃんが もちた~い[exclamation]




ルンルン[るんるん] うれしそうな みゅーちゃん

130413_153338.jpg



ちょっと 持たせてもらったら 満足できたようです[わーい(嬉しい顔)]

130413_153351.jpg




こどもって めんどくさいわ~~~[たらーっ(汗)]

P1320398.jpg

トリュフさん お子ちゃまたちの相手 お疲れ様でした



2013-04-16 17:33  nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

入学式 [家族]


トリュちゃん・・・・・

耳毛が立ってる・・・・・・・・・・

130408_111321.jpg
なにかの よかん[exclamation&question]




今日 4月9日は れんちゃんの 入学式


カナちゃん(れんちゃんママ)が リアルタイムで 写真を送ってくれました

NCM_0134.jpg

NCM_0156.jpg


相変わらず ひょうきんな子だわ。。。。。[わーい(嬉しい顔)]


クラスの 人気者になれるかな?






れんちゃんの しゃしんみたら けが たったのよ
130408_111338.jpg

違いますよ 毛が立ってたのは 静電気のせいです


きっと くる~~~   きっと くる~~~~~~

れんちゃんたち 今日は 来ないと思います

教科書の 名前書きとかで 忙しいでしょうからね






2013-04-09 13:44  nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春の嵐とお薬 [日常の事]


週末は 春の嵐・・・・・
誰かが 連れてきたんだな。。。。。(笑)


今日(日曜日)は 雨は降っていないけど

歩くのが大変なくらいの 強風[台風]が吹き荒れています

お出かけ予定だったけど 断念[バッド(下向き矢印)]





今週から トリュフのカイカイのお薬が 変更になります [わーい(嬉しい顔)]

P1320384.jpg


スプレータイプの ステロイド剤

P1320387.jpg

患部で 炎症や痒みをおさえ 体内に吸収される時には 分解されるらしいです

飲み薬のような 副作用も出にくいそうなので 安心して使えます[わーい(嬉しい顔)]




一日一回 プシュプシュするんだよ

P1320391.jpg
りょうかい しました~[手(チョキ)]









今朝のお散歩で 泥んこになったトリュフさん

お出かけなくなったから シャンプーしました[手(グー)]



予定外のシャンプーで ドヨ~~~ン。。。。。

P1320395.jpg



2013-04-07 11:24  nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。