So-net無料ブログ作成
検索選択

金魚 [携帯から]

DSC_0050.JPGさっちゃんちの金魚。
ここんちの生き物は
みんな巨大化するのよねぇ〜


2013-06-29 20:39  nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミッキー?しんちゃん? [トリュフ]


去年は 梅酒を漬けたので
(甘味が少ないと言われ 途中でお砂糖追加しました)

今年は 梅シロップを 仕込んでみました
(これでもか! というくらい お砂糖入れたよ)

P1320611.jpg

暑い日に 冷えた炭酸で割って飲むと 最高です[わーい(嬉しい顔)]








トリュフさん 昨日のカットで

P1320612.jpg

いい女度 UPしたかな[exclamation&question]



お耳ふんわりで ミッキーマウスのつもりなんだけど・・・・・・





クレヨンしんちゃんの おしり にも見える。。。。。

P1320610.jpg





おしり・・・・・って・・・・・[たらーっ(汗)]

かわいい ミッキーさん なのよ[むかっ(怒り)]

P1320614.jpg

あらっ 怖い顔だこと







2013-06-27 16:21  nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日曜日は [家族]


トリュフさん 何か困ったことがあるのかな?

DSC_0021.jpg

きたのよ・・・・あのこたちが・・・・・




日曜日は ちゃた(息子)一家が 遊びにきました

1371974884213.jpg

かなちゃん(お嫁ちゃん)も 退院後の検査で 体調も良好だそうで 一安心[手(チョキ)]



P1320600.jpg

母の日は 入院中だったので 遅ればせながらと こんなに綺麗なお花を

持って来てくれました


OTTOちゃんには 美味しそうなケーキ

・・・・・あらら 半分は ハイエナたちが 食べちゃった(笑)

1371981934540.jpg



おまけに [レストラン]晩御飯まで 作ってもらい ご馳走になりました

美味しいものを食べて 健康で みんなで笑いあえるのが 一番ですね[るんるん]







似合う?

1371967375250.jpg

みゅーちゃんの 帽子をかぶせられて ドヨ~ン[たらーっ(汗)]




P1320597.jpg



モジャラ~になった トリュフさん


明日は トリミングに 行ってきま~す[グッド(上向き矢印)]

DSC_0006 (2).jpg

今回は おもいっきり短く切ってもらう 予定です[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・・・・あくまでも 予定。。。



2013-06-25 21:17  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5月のお出かけと心配なこと [トリュフ]


息子宅に在住中の 5月中旬

れんちゃんを学校に送り出し みゅーちゃんを保育園に預けた後

薔薇真っ盛りの フラワーパークへ行きました
(一人生活で 少々ストレスたまってる OTTOちゃんを誘って)



P1320507.jpg

風に乗って ホワ~ンと 薔薇の良い香りが ただよってきます[るんるん] 

P1320478.jpg



P1320491.jpg





おりこうにお座りしているのは

P1320503.jpg

punkが この時期限定(?)の ブルーベリーソフトを 食べていたから[わーい(嬉しい顔)]



ごっつあんです[exclamation]
P1320505.jpg

トリュフにも 少しだけ・・・・・
(最初は クリームをペロペロしてたのが コーンにかぶりついてきました [目] 




P1320512.jpg

薔薇の見ごろが過ぎると 次はユリやアジサイなどが 楽しめますよ

シーズンオフは 入園料がお安くなります[手(チョキ)]





息子宅近くのサロンで トリミングしてもらってから ひと月くらい経ちます

P1320572.jpg

モシャモシャに なってきたねぇ

カットしたいなぁ~・・・・・

続きを読む


2013-06-15 10:07  nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

退院しました [家族]

6月8日 土曜日 

かなちゃん(お嫁ちゃん)が 退院しました[るんるん]

この間 ご心配いただいた たくさんの方に 御礼申し上げます



先週行われた れんちゃんの運動会

130601_102338.jpg

この時は 一時外出許可もおりず 
(投与しているお薬で 体の免疫力が低下しているため 人ごみなどはNGなんです)

残念な思いをした かなちゃんだけど

ちゃた(息子)が撮影した ビデオ写真を見ながら

『れんちゃん がんばれ~[exclamation]

って 病室で応援しました






退院してきた ママが びっくりするくらい

ひょうきんさが 上昇中の お二人さん 


130530_182730.jpg

今まで 一人でpunkのお家に お泊り出来なかったれんちゃんが

何の躊躇もなく お泊りできるようになりました[手(チョキ)]



130525_090417.jpg

パパが会社に出勤する時 大泣きしていた みゅーちゃんも

笑顔で いってらっしゃ~いが できるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

この1ヶ月の間に 孫っちたちの大きな成長ぶりが みれてよかった[るんるん] 



そうそう トリュフと孫っちたちの 仲良し度も 急上昇[グッド(上向き矢印)]

130526_170830.jpg

ほんきで けんかも するけどね。。。




punkも約1カ月ぶりに いつもの生活に 戻ってきました

少しゆっくりしようかと思ったけど 衣替えも 冬物のクリーニング出しも 中途半端なままだわ~[がく~(落胆した顔)]


とりあえず かなちゃんの退院のご報告でした


落ち着きましたら 皆さんの所に ご訪問させていただきますね [目]









2013-06-09 15:55  nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。