So-net無料ブログ作成
検索選択

一日中おしゃべり [家族]


土曜日(27日) れんちゃんたちと お祭りに行ってきました

DSC_0043.jpg


DSC_0047.jpg




途中 雨が降ったりしたけど

DSC_0048.jpg




雨が降ってる間は バッグイン

DSC_0049.jpg



れんちゃんちに 扶養家族が 増えました・・・・・・・・れんちゃんたちがすくった金魚さん 
DSC_0056.jpg

(本当は すくえなくて 1匹ずつ もらったの)[わーい(嬉しい顔)]








日曜日から 孫っち一名 お泊りしています




ゲームは 一日1時間って パパから言われているので

当然 時間をもてあまします

P1320663.jpg

家にあるものを使って 工作をしたり




DSC_0070.jpg

料理を 手伝ってくれたり





やることがなくなって 暇そうにしていたので

毛糸とかぎ針渡したら 

DSC_0071.jpg
編み物の まねっこして 遊んでいました





ジグゾーパズルも あっというまに 完成させ
P1320670.jpg



あとは ず~~~~~~~~~っと おしゃべりしている れんちゃんです(笑)

そのおしゃべりに 付き合っているものだから punkの声はガラガラ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



P1320669.jpg

ママは こえが かれちゃってるのよ



いつまで お泊りするのかなぁ~?

帰りたいって 言わないのよ。。。。。

うれしいやら 大変やら。。。。。。。。。。。。[わーい(嬉しい顔)]



PCに ゆっくり向かえないので コメント欄 とじますね



2013-07-31 16:16  nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さよならミッキー [トリュフ]

今日はシャンプーの日

すっきりしたついでに

お耳が蒸れるので耳の周辺をカットしました

ついでに暑苦しくなった
お耳もカット(^^)v




別犬になっちゃいました

かわいいミッキーを維持したかったけど

暑い夏は

お耳が快適なほうがいいもんね







花火 [家族]

夏休みに入ったとたん

やってきました チビッ子嵐たち


ごはん たべたら はなび やるんだ~[るんるん]

DSC_0168-crop.jpg

ご飯もおかずも モリモリ食べて

その他にも 明太子 梅干し 枝豆・・・将来は呑み助[ビール]に なりそうね




お昼寝してなくて 眠いのかな? グズグズみゅーちゃん

ご飯食べないと 花火できないよ

DSC_0169-crop.jpg

かなちゃんも すっかり元気になりました[手(チョキ)]







いざ 花火タイム[exclamation×2]


P1320642-crop.jpg

P1320641.jpg

P1320648-crop.jpg

あれっ? みゅーちゃんは?

花火が怖くて お家の中にはいっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
(トリュフも 花火嫌いなので ハウスインです)



P1320622.jpg
バチバチ[どんっ(衝撃)] こわいのよ。。。






花火が終わって 部屋に入ると

またまた ぐずっている みゅーちゃん


P1320660.jpg

夕方焼いた ゴマ入り米粉パンが 食べたいんだって


ご飯食べなかったから 今頃お腹が空いてきたのね

じゃあ 少しだけ 切ってあげましょう


この後 おいしそうに パンを食べて 満足した みゅーちゃんでした[わーい(嬉しい顔)]


2013-07-21 11:11  nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰ってきました [おでかけ]

11日から14日まで 福岡にいってきました

メインは 義母の三回忌です


DSC_0091.jpg

今回は 新幹線[新幹線]で行くことにしたので

新幹線に乗る前に 新しくなった東京駅見学しました[手(チョキ)]

時間があれば キッテにも寄りたかったけど・・・





11日の夜は 熊本に嫁いだ punk次姉の長女めぐちゃんが 

博多まで出てくるというので 一緒に食事をしました

20130716_213021.jpg

めぐちゃん お酒は甘い系しか飲めないので ひたすら烏龍茶飲んでましたよ





12日は ブログのお友達の桃ママさんが 大宰府を案内してくださいました

001.jpg

DSC_0111.jpg

子供たちが 小さい頃に来たっきり

・・・・・ということは 20年くらい来てなかったのかなぁ?




この後は 

DSC_0134.jpg
看板犬 ジュリアちゃん  と  ふうたくん
DSC_0136.jpg

Baby`s cafeさんで ランチ&ティータイム


写真はないけど フラットコーテットレトリバーのパピー オリビアちゃんを 抱っこさせていただきました

大きさは トリュフと同じくらいだったけど あっというまに 大きくなっちゃうんだろうなぁ
 



桃ママさんの娘 おとなしくてお上品な 桃ちゃん
IMG_20130716_212802.jpg

抱っこさせてもらったけど トリュフの半分くらいの重さでした
(でも これが トイプードルの 標準なんでしょうね)

グレース@ママさんとも ご一緒しましたが・・・写真ないよ~[あせあせ(飛び散る汗)][カメラ]


平日の昼間ということで お仕事でお会いできなかったお友達がいて

残念でしたけど また 次回 (次に来るのは七回忌か?) お会いしたいです

楽しい時間を ありがとうございました[るんるん]

あたしに おみやげ ありがとうね[黒ハート](by トリュフ[犬]









13日は メインの三回忌法要です

DSC_0145.jpg

去年 一周忌の時は 改装中で 納骨堂での法要だったけど

りっぱな御本堂ができていました



DSC_0149.jpg
法事も滞りなく 終了

DSC_0118.jpg





14日に[新幹線] お家に帰ってきて

次の日 さっちゃん(punk長姉)に預けていた トリュフを 引き取りに・・・・・[車(セダン)]



さっちゃんちで お留守番中は ブラシやコームを見ると ハウスインして

ブラッシングさせてくれなかった・・・って さっちゃんからチクリがありましたよ[耳]

DSC_0163.jpg

お家に帰って来て 即ブラッシングとシャンンプーされたトリュフでした[わーい(嬉しい顔)]










2013-07-17 17:26  nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お留守番 [日常の事]


トリュフはさっちゃん(姉)のお家でお留守番。
ミッチーおじちゃんに手懐けられてるらしいです。(^o^)



三回忌 [携帯から]

DSC_0100.JPG
義母の三回忌に行ってきます。
今回は飛行機ではなく新幹線で。
新幹線の醍醐味はやっぱりお弁当とビールだね♪


2013-07-11 11:34  nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は [携帯から]

DSC_0088.JPG
今日はこれ

シャリシャリくんだよ〜♪


2013-07-09 16:21  nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

毎日 [携帯から]

DSC_0074.JPG今日も食べます

ガリガリくん!!


2013-07-07 14:14  nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

飛びついて かじる [トリュフ]



お天気が悪い[曇り][雨]のと

カメラ[カメラ]の調子が悪いので

最近は 写真をほとんど 写していないわ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]






ちょっと前の 写真ですが・・・・・

DSC_0034.jpg
大好きな ブロッコリーに・・・・・



飛びついて 食べる[黒ハート]

DSC_0035.jpg






punkが食べ終わった ガリガリくんの棒・・・・・

1372313844105.jpg



これまた 飛びつく[exclamation]
1372313885474.jpg

かじってるけど 食べられませんよ~[わーい(嬉しい顔)]





1372657961576.jpg

毎日 こんなことやって 遊ばれてる トリュフです[手(チョキ)]


2013-07-05 10:36  nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気が付けば [日常の事]


気が付けば

・・・・・一年の半分が 過ぎちゃったわ[exclamation×2]





何もやらなくても 時間は過ぎていく




お散歩から帰ってくると

暑くてグッタリ

P1320616.jpg

キッチンの テーブルの下で 涼んでいるトリュフ
(いつも この場所か 洗面所の床で バタンキュ~)


こんな姿を ニンマリ[わーい(嬉しい顔)]しながら 眺めていると

あっというまに 時間が過ぎていく~~~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]












2013-07-02 14:47  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。