So-net無料ブログ作成

きびしい残暑 [日常の事]


DSC_0079go (1).jpg


・・・・・いきなり punkの写真で

TOPは かわいいトリュちゃんの 写真じゃないの[exclamation&question][パンチ]

って ブーイングがきそうですが・・・



水曜日に ゴルフに行ってきました

先週 毎年恒例の お泊りゴルフにいってきたばかりだったので

暑いし どうしようかなぁ?・・・って思ったんだけど

食事付き ワンラウンド4000円 という 超お得料金に 

おもわず 飛びついてしまいました[黒ハート]


DSC_0295g (1).jpg

早く 汗ダクにならずに ゴルフができる季節に なってほしいわ~






トリュちゃんはというと・・・・・

DSC_0295g (10).jpg

毎日 こんな感じで ゴロ~ン[眠い(睡眠)]

暑さと湿気に うんざりしているようです



なかなか 可愛い写真が撮れないので

2013-08-31-09-53-33_deco.jpg

フレームで 誤魔化しちゃえ[exclamation] 



2013-08-31 13:06  nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夕方のお散歩 [トリュフ]


日曜日(25日)は 久しぶりに30度越えなかったので

夕方のお散歩も 4時半ごろに 行けました
(いつもは 6時過ぎないと 暑くて無理です)



DSC_0269a (4).jpg

いつものように 田んぼ道をテクテク・・・・

もう 稲刈りをしている田んぼもありましたよ




途中 虫さんを見つけて ペロリ~[exclamation] って やったら

DSC_0269a (11).jpg

不味かったのか こんなお顔していました[わーい(嬉しい顔)]



めったやたらに むしさんを なめないように しましょうね~

DSC_0269a (3).jpg






2013-08-26 14:50  nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おにいちゃんとおねえちゃん [家族]


お盆は 実家に 行ってきました



姪っ子一家が 去年産れた K君(9か月)を 連れて来ていて


れんちゃん&みゅーちゃんは それぞれ


おにいちゃんぶり

DSC_0197.jpg


おねえちゃんぶり を発揮していました[るんるん]

DSC_0175.jpg




トリュフも おねえちゃんなので 子守のお手伝い

DSC_0218.jpg





大サービスで 熱いKISSまで・・・・・[目]

DSC_0210.jpg
ペロペロペロ~~~[exclamation]

トリュフのKISS攻めにも 全然動じない K君でした[わーい(嬉しい顔)]







DSC_0204.jpg

Kくん ミルクの あじがして おいしかったわ







2013-08-16 15:20  nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

タオル大好き [トリュフ]


ボールや ピーピー鳴るおもちゃでは ほとんど遊ばない トリュフ

ぬいぐるみとか タオルは 大好きなのよ~[exclamation]

DSC_0154.jpg




punkが 首に巻いてる 汗拭き用タオルを 奪い取って

DSC_0161.jpg

ひっぱって かじって・・・・・・・




満足したようです[手(チョキ)]

おうちにある 殆どのタオル 糸が飛び出てるのは トリュフの仕業です[exclamation×2]

DSC_0168.jpg

カジカジするときの かんしょくが たまらないのよね~[るんるん]



明日は 実家へ行くので コメント欄閉じますね


2013-08-13 14:37  nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

種まき [イベント]

日本列島 各地で高温注意報が出てますね


今日(11日)のpunk家

暑い・・・暑いと 室内の 温度計を見たら

P1320701.jpg

37度[exclamation×2]

こりゃぁ 暑いわけだ

あわてて エアコンのスイッチを入れました[ダッシュ(走り出すさま)]


DSC_0146.jpg

そして 涼をとるために お決まりの ガリガリ君を 食べる[わーい(嬉しい顔)]




昨日の土曜日

暑い中 蕎麦の種まきのお手伝いに 行ってきました

帰省していた 姫ちゃん(娘)も一緒にね[手(チョキ)]

DSC_0135.jpg
実家に帰って まったりしようと思ってたのに 借り出されちゃいました[ふらふら]

トリュフは 熱中症になったら大変なので おるすばんでした

私は いいのかよ~!!・・・って姫ちゃんから クレームが。。。。。 




茨城県 常陸太田市で 蕎麦オーナー募集をしているのですが

さっちゃん(punk姉)家が 毎年応募して 去年は抽選に外れたんだけど

今年はオーナーになれました

さっちゃん夫婦だけでは 耕しや種まきが大変なので お手伝いに借り出されたの



DSC_0136.jpg

猛暑の中 汗だくになって

DSC_0138.jpg


みんなで耕して この畑に 種をまきましたよ

DSC_0139.jpg 

暑くて 頭クラクラ~~~~[がく~(落胆した顔)]

DSC_0143.jpg

用意されていた 冷たい麦茶の おいしかったこと[るんるん]

暑い夏の 屋外作業の大変さを しみじみと味わってきました



次は 9月中旬に 雑草取り が待っています

10月終わりごろの 収穫まで お手伝い[exclamation]

おいしいお蕎麦を食べるため 頑張りますよ~[手(グー)] 








2013-08-11 20:50  nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

早朝散歩 [トリュフ]

朝5時半に お散歩

それでも 暑い[exclamation×2]


DSC_0132.jpg
アヘアヘ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]










扇風機に くっついて 寝てるけど

それじゃあ 涼しくないと おもいますけど。。。。。

P1320700.jpg
あついから うごきたくないわ


今日は 一日中 エアコンのお世話に なりそうです






最初の写真を見た トリュフから クレームが・・・・・[ふらふら]

DSC_0130.jpg

あんな ブスっちょいしゃしん のせないでよね[exclamation×2]


はいっ[exclamation]ごめんなさい


2013-08-09 15:05  nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペラペラ~♪ [トリュフ]


トリュフの 頭でっかちが 気になったので

朝から お耳をカットしました



P1320694.jpg
また きょうも カット されたのよ







P1320696.jpg
おみみが かるくなって かぜがふくと ペラ~ンって なるの





今まで ず~っとポンポンにしていた シッポを

バッサリ 切っちゃいました

P1320698.jpg





P1320695.jpg

おしりも かるくなっちゃったわ。。。。。





ちょっぴり 恨みがましい顔に見えるのは 気のせい?






2013-08-05 17:34  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サマーカット [日常の事]


土曜日に 蕎麦の種まきの お手伝いに行く予定だったのに

畑のコンディションが悪く 一週間延期になりました

種まきを楽しみにしていたれんちゃんは がっかり。。。[バッド(下向き矢印)]


2013-08-02-10-37-33_deco.jpg
(ザリガニを釣っている れんちゃん)

みゅーちゃんの通っている 保育園で 夏祭りがあるというので

れんちゃんは お家に帰っちゃいました

ホッと一息の OTTO&punk&トリュフです(笑)







れんちゃんが いなくなったので 時間に余裕ができました[手(チョキ)]

ならば・・・・・・シャンプーカットしましょう[わーい(嬉しい顔)]



暑苦しくなってきた トリュフさん サマーカットしました

P1320686.jpg

ボディー6mm 手足もすっきり~[るんるん]


P1320685.jpg

お顔まわりとお耳はそのままなので 少々アンバランスですが・・・・・



P1320688.jpg

切った毛は 仔犬1匹分くらい ありますねぇ~[目] 




カットのご褒美は フィラリアのお薬です

DSC_0103.jpg
[黒ハート]はやく くださいな[黒ハート]

お薬で こんなに喜んでくれる うちの子です


2013-08-04 13:31  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。