So-net無料ブログ作成

連休は・・・ [家族]


この連休は みなさん お出かけされたのかな~?

我が家は 毎日がお休みなので 連休という感覚はないのですが・・・



3連休初日は punk実家へ 行きました

かずさん&ゆうちゃん(次姉夫婦)も この日実家へ来るというので

みんなで 思いっきり飲むぞ~[グッド(上向き矢印)]




トリュちゃんは 何を見てるの?

DSC_0406hi (17).jpg

しろい おふね



実家へ行く途中 霞ヶ浦に 帆引き船が 二艘並んで 浮かんでいました

 
DSC_0406hi (13).jpg

この道は 何度も通っているのに 帆引き船を観たのは初めてです[目]

一度は乗ってみたい・・・けど・・・船は苦手です

ゴムボートでも 酔います。。。[がく~(落胆した顔)]

お酒じゃ なかなか酔わないのに 不思議だなぁ~(笑)





トリュフさん 実家では みっちー(義兄)と お散歩[るんるん]

DSC_0406hi (20).jpg



さっちゃん(長姉)に 抱っこ[黒ハート]

DSC_0406hi (24).jpg



お出かけ先の 車やさんで ゆうちゃん(次姉)にも 抱っこ[揺れるハート]
DSC_0406hi (28).jpg

ゆうちゃん 8月初めに 膝のお皿を割っちゃって ギブス生活してました

ようやくギブスがとれて 今はリハビリ中

10月から 仕事に復帰するそうですが

看護婦長の仕事って 足に負担かからないのかなぁ?



さっちゃんの 車のライトを 点検してもらっている間に

青い車をバックに 母ポーズ
DSC_0406hi (30).jpg

母 さっちゃん ゆうちゃん punk

みんな 同じ顔だと 人は言う。。。。。[わーい(嬉しい顔)]

三姉妹 子供の頃は それほど似てなかったのに 

歳をとるに連れ 段々と似てくるものですね




夜は それぞれの 近状報告などをしながら

DSC_0406hi (21).jpg

DSC_0406hi (22).jpg

いやぁ~ 食べた食べた[レストラン] 飲んだ 飲んだ[ビール]






・・・・・・・・・・・・・次の日

お家に帰ると


P1320844.jpg

ちびっこ嵐が来た~~~~~[exclamation×2]

P1320847.jpg

元気な 孫っちたちが おおあばれ

ダダダッ~~[ダッシュ(走り出すさま)] と来て あばれまわって

夕飯食べて お風呂入って

DSC_0406hi (32).jpg

サササッ~[ダッシュ(走り出すさま)] っと 帰って行きました(笑)


たいふうより すごかったね
P1320861.jpg


我が家の 連休中の ご報告でした



















彼岸花 [携帯から]

毎年この時期になると 忘れずに咲きだす彼岸花




地面の下にも カレンダーがあるのかな?






シャンプーされて またまた膨らんだよ~(  ̄▽ ̄)







お彼岸なので 明日は実家に行ってきます

おばあちゃんに

「また この子 大きくなったんじゃない?」

って 言われるね(笑)




2013-09-20 16:11  nice!(5)  トラックバック(0) 

晴天大好き♪ [日常の事]


台風が通り過ぎ[晴れ] ピ~カン[晴れ]

今日も晴天[exclamation]


朝夕は 空気がヒンヤリ

お散歩していても 汗が出ないのって 嬉しいなぁ~[るんるん]




お散歩中の トリュフさん

DSC_0366.jpg

歩く姿は メタボちゃん。。。。。[がく~(落胆した顔)]

毛が伸びてきて ムクムクしてるから 会う人みんなに 

トリュフちゃん また 太った?

・・・・・って 言われています・・・・・また・・・って・・・・・

実際 6キロありますから 痩せているとは言えませんけどね(笑)





そんなことは おかまいなしの この方は

DSC_0357asa.jpg



草むらに入って ルンルン[グッド(上向き矢印)]なお顔

DSC_0358.jpg





嬉しくて デヘッ[るんるん] な お顔

DSC_0360asa2.jpg

[揺れるハート]デヘッ[揺れるハート]



草の種がくっついても 朝露でびしょびしょになっても

この笑顔を見たら punkも デヘッ[黒ハート] って なっちゃうわ






台風 [携帯から]



[台風]早く通り過ぎてください



お顔のカット [トリュフ]

トリュフさん

お目眼が 隠れてきたので お顔まわりだけ カットしました



トリュちゃ~ん ちょっとこっちへ 来てちょうだい

P1320721.jpg
なんか おやつでも くれるの?



ちがいます[exclamation×2]

お写真 写すだけです

P1320731.jpg
なぁ~んだ・・・・つまんない[バッド(下向き矢印)]

お天気悪くて フラッシュたくと 写りがビミョ~。。。。。




ブラックタンの シンボルともいえる 麻呂眉が 

年と共に 段々と 目立たなくなってきました

P1320738.jpg

パピーの頃は じいさん眉なんて 言われてたのにね[わーい(嬉しい顔)]


img62d06173zik0zj.jpg
これは パピーの頃の写真 

麻呂眉も健在[グッド(上向き矢印)]



足先の 茶色い所も 少なくなって 黒い毛のほうが 多くなってきてるし

やがては 茶色いのはお尻だけ になっちゃうのかしら(笑)





お顔は スッキリしたけど

P1320742.jpg





ボディーも モコモコしてきたね

1か月前に 6mmカットしたのに もうこんなに 膨らんでるの 



P1320748.jpg

ボディーのカットは まだ いいですぅ[exclamation×2]


太くなってきた 直線シッポを どうにか したいなぁ~・・・・・




バルタン星人と美味しいもの [ホームメイド]


ちょっと前の お散歩で

DSC_0284.jpg

道を歩いている バルタン星人発見




バイクに乗ったおばちゃんが 笑って通り過ぎて行きました 






ホームセンターで パンケースを 買いました

P1320702.jpg

食パン2斤分くらい 保存できそうな大きさです


P1320704.jpg

スライスガイドが付いているので お家で焼いたパンを切るのに 便利です

今までは まっすぐに切るのが難しかったんだけど・・・・・



P1320705.jpg

こんなに きれいに切れました[わーい(嬉しい顔)]

いつも以上に 美味しく食べれますね[るんるん]





こちらは お友達に作り方を教えてもらった 醤油麹

2013-08-31-16-57-26_photo.jpg

お味は 金山寺味噌に 近いです

教えてもらったレシピより 量を少なく作ったら 少し焦がしちゃったけど

焼きナスにつけた食べたら 最高に美味しかった~[手(チョキ)]


作ってみたい方は こちらを 参照してくださいね







今日の おやつ[黒ハート]



今日は ガリガリ君ではありません(笑)



さっぱりツルンと ところてん

P1320711.jpg



あたしも ところてん だいすきよ

P1320712.jpg



トリュフには  酢醤油ナシで 青のりのトッピング

P1320717.jpg



あっというまに 完食で~す[目]

P1320719.jpg

トリュちゃんの ダイエットに ちょうど良い おやつだね[わーい(嬉しい顔)]



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。