So-net無料ブログ作成
検索選択

セーター脱いだら寒いのよ [トリュフ]


先週 トリミングに行って

黒いセーターから 普通のわんこに なりました(笑)


P1330250.jpg

どお? おデブじゃ ないでしょ?



ひとまわり・・・いや・・・ふたまわりは 小さくなったね

DSC_0549.jpg




でもね

すっきりボディーになったら 寒くなったみたいで

P1330255.jpg



今日も ソファーの背もたれに置いた ひざ掛け毛布の上で

ぬくぬくしています

P1330258.jpg


2013-10-29 14:56  nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モツ鍋 [携帯から]

急激に寒くなったねぇ…

こんな夜は 鍋ものに限る[わーい(嬉しい顔)]



日曜の夕飯は



これ[exclamation×2]



キャベツとニラとニンニクを 大量に入れて


美味しいうえに 体も温まりました[るんるん]


……しかし

このモツ鍋

……モツ抜きです[がく~(落胆した顔)]





punkはモツが苦手なので モツは入ってないのよね。。。





なので モツ鍋じゃなくて ただの鍋 でした~[ふらふら]



運動会とお誕生日 [家族]


12日土曜日は みゅーちゃん(孫っち2号)の保育園の運動会


もちろん OTTOちゃんと一緒に はりきって応援にかけつけました[わーい(嬉しい顔)]


去年までは ず~っと先生にくっついて 泣いてばっかりだったけど

今年は ひとりで走れましたよ[るんるん]


かけっこも
P1320963.jpg

棒取りゲーム
P1320983.jpg

笑顔いっぱいの みゅーちゃんでした
P1330010.jpg



メダリスト みゅーちゃん[手(チョキ)]
P1330191.jpg

がんばりましたね[exclamation]


今年は 応援隊のれんちゃん(孫っち1号)

P1320876.jpg

応援そっちのけで お友達と木登りしたり 池で遊んだり

運動会終わるころには 全身ずぶ濡れになっていました。。。[がく~(落胆した顔)]



あたしは うんどうかい おるすばん だったのよ
DSC_0490.jpg

次の日は トリュフ7歳の お誕生日[黒ハート]


10月13日

トリュちゃん お誕生日おめでとう[グッド(上向き矢印)]


おいそそうな ケーキは・・・・・
P1330212.jpg

すべて 人間用で~す

[失恋] [失恋] [失恋]
P1330192.jpg



トリュフには ジャガイモとかぼちゃ それに馬肉(缶詰)のご飯

P1330205.jpg



この方たちも

P1330207.jpg

ひめちゃん(娘)も 帰ってきてたので 賑やかなお誕生祝いになりました

P1330210.jpg

みんなからの お祝いの言葉は・・・・・
膨れた・・・・・だの 大きくなった・・・・・だの ・・・誰か おめでとうって 言ってくれた?





トリュフへの お誕生日プレゼント

食べるの大好きなトリュフには やっぱりおやつですね 

トリュフが食べられる お肉系の物ということで

馬アキレスと エゾ鹿ジャーキー にしました

 

P1330200.jpg

アキレス エゾ鹿





・・・・・・・・馬・・・・・鹿[exclamation&question]



おバカセット になっちゃった~[あせあせ(飛び散る汗)]

P1330198.jpg

おバカでも なんでもいいから はやく くださ~い[exclamation×2]



7歳といえば そろそろシニア期に入りますね

眼や歯の健康に注意して 

足腰に負担がかかり過ぎないようにダイエットして(笑)

アレルギーに負けないで 元気にいっぱい遊べますように




 


2013-10-15 15:21  nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒いセーター [日常の事]


トリュフの 毎日のお手入れや シャンプー後のドライングは

グルーミングテーブル代わりの ワゴンに乗せてやっています

DSC_0486sy (18).jpg

トリュフがどちらを向いても 台ごとクルッと方向が変えられるし

ストッパーを下げれば ワゴンが動くこともないので 重宝しています 





水曜日 シャンプーして ドライング中に 電気保安協会の人が

電気の点検に来ました

トリュフさん まだ乾ききっていなかったので 抱っこして 

ブレーカーや分電盤の場所を 案内していると

おじさんは トリュフのハウスを見て

電) 『わんちゃん[犬] 飼っていらっしゃるんですか?』

p) 『ええ・・・・・』

電) 『今は この中に いるんですか?』  っと ハウスを見ています

p) 『いいえ・・・』

電) 『じゃあ お庭にでも いるのかな?』

p) 『あのぉ~・・・・・・・・犬は この仔 1匹だけですけど・・・・・』 

電) 『?????・・・えっ[exclamation&question] [目] 』

DSC_0486sy (15).jpg

電) 『ありゃまぁ~ これ わんちゃん? ホントだ~[exclamation]  奥さん 黒いセーター抱えているのかと おもっていました~[あせあせ(飛び散る汗)]

p) 『 [がく~(落胆した顔)] 』




DSC_0486sy (9).jpg

おじさんには ワゴンが アイロン台に トリュフが黒いセーターに見えたようで 

今からセーターに アイロンがけをする所だったと おもわれていたようです [わーい(嬉しい顔)]




あたし セーターじゃないわよ[むかっ(怒り)]
DSC_0486sy (8).jpg

ワンともキャンとも吠えないから おじさんには わからなかっただけよ

セーターっていうより フリース・・・・・のほうが 近いかもね?




ねる[exclamation][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
P1320870.jpg

[どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)] [どんっ(衝撃)][ちっ(怒った顔)] [どんっ(衝撃)]



2013-10-11 15:47  nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

毛布 [携帯から]

少し冷えるので 膝掛け毛布を出したら

トリュフに 取られた~!




同一ワンコ? [トリュフ]



ママのお膝で ゴロ~ン[るんるん]

DSC_0415.jpg

こういう姿が 可愛くて[黒ハート]







後姿は・・・・・・・・・ボリューミー。。。

DSC_0427.jpg

とても 同一ワンコだとは おもえませんわ

でも これはこれで かわいい~[揺れるハート]





大好きな 草ボウボウの土手に お散歩行ったのに

DSC_0442.jpg




草が刈られて がっかりだね~[バッド(下向き矢印)]



DSC_0446.jpg

くさが みじかくなってる。。。。。[たらーっ(汗)]



この日は 草の中で遊べなくて 残念なお散歩でした

 


2013-10-01 16:41  nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。