So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼオライトってすごい! [トリュフ]

トリュフさん 歯に詰め物をしてから フードを食べるのがゆっくりになりました
 
DSC_1207.jpg

カリカリよく噛んで食べています
(下にこぼれているのは 毎回食べる前に 何粒かばらまくんです・・[たらーっ(汗)]・)






P1330402.jpg

いやな よかんが する・・・・・


シャンプーの日って わかるんですね

朝から punkの様子をうかがい いつでもハウスに逃げ込めるようにしているの 

いくら逃げても すぐにつかまって シャンプー開始[exclamation] 



アレルギーと脂漏症で 皮膚トラブルに悩まされ

週に一度シャンプーしないと 皮脂でべとつき すぐに クチャ~イ子に なっていたのですが 

ミルママさん に薦めていただいた アクアゼオシャンプーを使い始めて

P1330407.jpg

赤丸の所の いつもただれていた皮膚の 赤みがおちつき

黄丸の所の こびりついていた皮脂が すっきりとれ

P1330409.jpg

毎日のお手入れの時に フケや皮脂の落ちるのが すごく少なくなりました[わーい(嬉しい顔)]

爪の生え際や肉球に びっしりつく皮脂も コームでとかすだけでポロッと取れ

トリュフも ブラッシングの拘束時間が短くなって よかった~[るんるん]


いつもなら シャンプーして3日目くらいから 足裏や脇からただよってくる

独特の脂漏臭も 不思議なくらいしないんです

これからは シャンプーの間隔を いままでより長くあけても大丈夫そうだわ

今回も11日 間が空いたけど 臭わなかったですよ・・・こんなの初めて

アレルギーは治るものではないけれど 症状が落ち着くので 使い続けたいと思っています





こんな 良いものがあるのなら 体の中からも 綺麗にしたい[exclamation×2]


DSC_1206.jpg

ゼオカル21

水道水に ゼオライトの粒を入れ 5時間置いたら飲みましょう[手(グー)]

トリュフはもちろん punkも飲みます

お野菜を洗ったり ゆでる時につかうと アクがとれますよ

P1330401.jpg

まだ 使い始めて間もないけど トリュフさん ガブ飲みするくらい おいしいみたい



お口のケアには アクアゼオのパウダーで 歯磨きすると良いそうです

トリュフはまだ 試していないのですが
 
歯の詰め物が取れないよう 歯磨きはハブラシを使わず

コットンやガーゼで拭くだけにするようにと 先生からのお達しがあるので 

慎重にすすめていきたいとおもっています



ゼオカル21 まだまだ 使い道は沢山ありそうですね


P1330404.jpg

ミルママさん とても素晴らしいものを すすめてくれてありがとうございました



アクアゼオシャンプーとゼオカル21 気になる方は ミルママさんorグレース@ママさん

ブログまで 飛んで行ってね~[グッド(上向き矢印)]



2014-03-27 14:14  nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春なので… [携帯から]

なんとなく 春っぽくなってきましたね



今夜のメニューは 春巻きと菜の花のおひたしに してみました

春っぽくない?







パパとママは くしゃみばっかりしてる…

はるだねぇ~!



楽しかったことと大変だったこと [日常の事]

一ヶ月以上 間が開いちゃいましたね。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


雪かきで痛めた腰も だいぶ良くなってきました[手(チョキ)]

今月初めには [ゴルフ]ゴルフも再開[グッド(上向き矢印)]

・・・・・が ショットするたびに 鈍い痛みが・・・・

普通にゴルフできるようになるには もう少し時間が必要だわ



DSC_1142.jpg



ブログおサボリしている間にも 楽しい事ありましたよ~


2月は punkのお誕生日があったので この方たちが お祝いに来てくれました[るんるん]

DSC_1038.jpg

かなちゃん(お嫁ちゃん)が ケーキとお花をプレゼントしてくれました

DSC_1048-crop.jpg
DSC_1054.jpg

ちゃた(息子)がいなくても 来てくれて うれしかったなぁ~[黒ハート]


その次の週は れんちゃんのクラスが インフルエンザで学級閉鎖になって

かなちゃん お仕事休めないので れんちゃんが二日間 我が家にお泊りしました

きちんと宿題終わらせたので ご褒美にゲームセンターへ行きました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1090.jpg




大変だった事は・・・・・・


今月初め 毎日の日課の トリュフのブラッシング&皮膚チェックをして

今日は念入りに 歯磨きでもしてあげようと お口の中を観察していたら

左上の奥歯が 割れてる~~~~~[exclamation×2]


模型です
12041801-crop.jpg

青い部分が欠けて 赤い部分が縦に割れ 歯茎にくっついてブラブラしているの[がく~(落胆した顔)]


病院で診てもらったところ かなり前から少しづつ ヒビがはいっていたようで

固いものを噛んで 割れてしまったようでした


かかりつけの病院には 歯科専門の医師がいないので 

以前ブログのお友達に教えていただいた 歯科治療してもらえるところに行こうか悩んでいたら

院長先生のお知り合いに 歯科に詳しいT先生がいるので 来てもらえるよう手配してくださり

院長先生とT先生が タッグをくんで 手術をしていただけることになりました

 
欠けたところに レジンをかぶせ 光線をあてるという 人間と同じ治療です


ただし かぶせたものが どれくらいの期間持つかは不明

一生そのままの子もいれば 3日でとれちゃうこともあるそうです


そのようなことを充分理解したうえで 手術をお願いしました

麻酔と点滴は 院長先生が責任をもってやってくださるとのこと
(アレルギーのお薬を飲んでいるので 肝臓の数値が高く 調整しながらするそうです)


夕方には完全に麻酔もさめ 無事にお家に帰ってきましたよ


DSC_1144-crop.jpg

写真ではよく見えないけど 黄色で囲ったところに レジンがかぶせてあります



今は 固いものと歯にくっつきやすいものは NGのトリュフです

毎朝 口をのぞいて 歯の詰め物がちゃんとくっついてるか 確認しています




骨やヒヅメ 固めのアキレスや石ころなど わんちゃんが喜んでかじるものには

危険がいっぱいですよ

みなさん トリュフの二の舞にならないように 気を付けてあげてくださいね[exclamation]





2014-03-14 14:32  nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。