So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

帰ってきました [おでかけ]

11日から14日まで 福岡にいってきました

メインは 義母の三回忌です


DSC_0091.jpg

今回は 新幹線[新幹線]で行くことにしたので

新幹線に乗る前に 新しくなった東京駅見学しました[手(チョキ)]

時間があれば キッテにも寄りたかったけど・・・





11日の夜は 熊本に嫁いだ punk次姉の長女めぐちゃんが 

博多まで出てくるというので 一緒に食事をしました

20130716_213021.jpg

めぐちゃん お酒は甘い系しか飲めないので ひたすら烏龍茶飲んでましたよ





12日は ブログのお友達の桃ママさんが 大宰府を案内してくださいました

001.jpg

DSC_0111.jpg

子供たちが 小さい頃に来たっきり

・・・・・ということは 20年くらい来てなかったのかなぁ?




この後は 

DSC_0134.jpg
看板犬 ジュリアちゃん  と  ふうたくん
DSC_0136.jpg

Baby`s cafeさんで ランチ&ティータイム


写真はないけど フラットコーテットレトリバーのパピー オリビアちゃんを 抱っこさせていただきました

大きさは トリュフと同じくらいだったけど あっというまに 大きくなっちゃうんだろうなぁ
 



桃ママさんの娘 おとなしくてお上品な 桃ちゃん
IMG_20130716_212802.jpg

抱っこさせてもらったけど トリュフの半分くらいの重さでした
(でも これが トイプードルの 標準なんでしょうね)

グレース@ママさんとも ご一緒しましたが・・・写真ないよ~[あせあせ(飛び散る汗)][カメラ]


平日の昼間ということで お仕事でお会いできなかったお友達がいて

残念でしたけど また 次回 (次に来るのは七回忌か?) お会いしたいです

楽しい時間を ありがとうございました[るんるん]

あたしに おみやげ ありがとうね[黒ハート](by トリュフ[犬]









13日は メインの三回忌法要です

DSC_0145.jpg

去年 一周忌の時は 改装中で 納骨堂での法要だったけど

りっぱな御本堂ができていました



DSC_0149.jpg
法事も滞りなく 終了

DSC_0118.jpg





14日に[新幹線] お家に帰ってきて

次の日 さっちゃん(punk長姉)に預けていた トリュフを 引き取りに・・・・・[車(セダン)]



さっちゃんちで お留守番中は ブラシやコームを見ると ハウスインして

ブラッシングさせてくれなかった・・・って さっちゃんからチクリがありましたよ[耳]

DSC_0163.jpg

お家に帰って来て 即ブラッシングとシャンンプーされたトリュフでした[わーい(嬉しい顔)]










2013-07-17 17:26  nice!(7)  トラックバック(0) 

近場でお花見 [おでかけ]


ほぼ満開の桜

130328_143750.jpg



我が家から 比較的近い公園
(近いと言っても 車じゃないと 行けない距離ですが・・・)

130328_143711.jpg

この公園は わんこNGなんです




トリュフさん ここには入れないので

130328_154319.jpg

道端の ツクシと コラボ

130328_153608-crop.jpg

フワァ~~~~ つまらんわ[exclamation×2]







気を取り直して 次の日・・・・・


ここの桜は 八分咲くらいかな?[るんるん]

130329_133410.jpg




途中で 落ちているピーナツを 拾い食い [がく~(落胆した顔)]

130329_134121.jpg
ママに こっぴどく しかられちゃった。。。




ここにも ツクシが いっぱいあるね~

またまた ツクシと コラボ???[目]

130329_133756.jpg

ツクシとばっかりじゃ かわいそうだから・・・・・



ようやく 桜とトリュフのコラボ[カメラ] できましたよ

130329_134451-crop.jpg

[黒ハート]ぷりちぃ~~~[黒ハート]




130329_134509.jpg



つぎは どこに いく?

130329_144529.jpg

今日の お花見は これでおしまいだよ



130328_145646.jpg





梅とバリケン [おでかけ]


毎年梅観に行く公園に 今年も行ってきました

ちょうど 見ごろですね~[るんるん]

P1320279.jpg


P1320298.jpg


P1320306.jpg
お水&おやつ休憩




P1320286.jpg




P1320281.jpg

P1320295.jpg


P1320290.jpg

今年は 紅梅と白梅 両方が同時期に開花したようで

多種類の梅を 一度に楽しめました



この後 お隣の公園をお散歩

P1320308.jpg

松ぼっくりが ゴロゴロ転がっているので 歩くのを拒否っています





公園の池に 面白い顔をした鳥が・・・・・

P1320273.jpg

バリケン っていう名前の カモの仲間の鳥です

顔だけ見たら 七面鳥と間違えそうね[わーい(嬉しい顔)]



車に乗る前に キレイキレイしましょう[exclamation]

P1320310.jpg




おしりふいたあとで かおをふくのは やめてよね[もうやだ~(悲しい顔)]

P1320313.jpg



動物園 [おでかけ]




《動物園》 今日も晴天 番外編

・・・に UP



腰痛のため 手抜きです(笑)




上野動物園から見えた 東京スカイツリー

121201_140350.jpg


2012-12-04 17:28  nice!(14)  トラックバック(0) 

いそがしい週 [おでかけ]


今週の月曜日 姪っ子(punk次姉の娘)に 男の子が産まれました

今年の春は 甥っ子(OTTO兄の息子)に 女の子が産まれたし

おめでたい事が 続いています


さっそく 水曜日に病院に行って ご対面してきました

121107_134957.jpg

ゴクゴク 休憩もせずミルクをイッキ飲み

逞しい子になりそうです[わーい(嬉しい顔)]







木曜金曜は お泊りゴルフ[ゴルフ]

121108_173831.jpg

上げ膳据え膳で 美味しいものをたらふく食べました[レストラン]




121109_112349.jpg

防寒の用意をしていったのに お天気良く暑くて 一枚脱ぎ また一枚・・・[目]

最後は シャツ一枚になって ゴルフをやりました

11月に シャツ一枚で ゴルフやったの 初めてかも[exclamation&question]




あしたは あたしといっぱい あそんでよね[exclamation]

P1310632.jpg

はいっ[exclamation×2] かしこまりました[手(チョキ)]



2012-11-09 19:55  nice!(12)  トラックバック(0) 

またまた実家へ [おでかけ]


ひめちゃん(娘)が 夏休みで帰ってきたので

またまた実家へ行ってきました



途中 帆引き船を見ようと 霞ヶ浦に寄ったんだけど
 
120819_145548.jpg

出航時間が過ぎていたようで 船なんてどこにもなかったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

トリュフさん クツをはいていますが 歩くと後足のクツが ブッ飛んでいきます[がく~(落胆した顔)]

ワンコの足って 前足より後足のほうが小さいので どうしても後足のほうは ブカブカするの。。。

そのうえ クツをはくと おかしな歩き方するから(笑) ポ~ン[グッド(上向き矢印)]って 飛んでいきます

実は このクツは 歩く時の為じゃなくて 車に乗る時用なんです

OTTOちゃんの車に乗る時 トリュフはpunk抱っこなので モゾモゾと動く度に腕やお腹にあたる トリュフの爪が痛くて・・・・・

punkさんのお腹の ミミズバレ防止の クツなんです[わーい(嬉しい顔)]

 





実家について お庭探索中のトリュフ

120819_163035.jpg


サンちゃんは カメレオンみたいに お家の前の道と 一体化していました[わーい(嬉しい顔)] 
120819_162753.jpg



あついわ~[たらーっ(汗)]

120819_163004.jpg




・・・ならば 一緒に[いい気分(温泉)]露天風呂に 入りますか?
120819_162559.jpg





おととい おふろに はいったばかりだから けっこうです[あせあせ(飛び散る汗)]
120819_162543.jpg

逃げられました。。。。


露天風呂といっても 温泉ではありません

ミッチー(義理兄)が お庭に 岩風呂を 作ったんですよ

この日は 明るいうちに ゆっくり露天風呂で 汗を流しました





あたしは おふろより おへやでまったりするのが いいわ

120820_084024.jpg

のんびり寝たふりして 隠れてネコたちのご飯を 盗み食いした仔は 誰かな~?




続きを読む



日帰りで 実家へ [おでかけ]

 

15日は 日帰りで 実家へ行ってきました

120815_093227.jpg

こんにちわ~[わーい(嬉しい顔)]

120815_094655-crop.jpg

サンちゃん(姉の息子)が お出迎えしてくれたよ

 

 

めずらしいことに モモちゃん(姉の娘)も姿をあらわしました

いつもは 2階に隠れて でてこないのに・・・

120815_122551-crop.jpg

 

ただし・・・・・

 

120815_122637.jpg

近寄ったら ただじゃすまないわよ~[むかっ(怒り)]

・・・的な お出迎え [あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

punkパパさん

間違えて 長年住み慣れた東京のお家に 

帰ってなければいいんだけどね(笑)

120815_093310.jpg

 

 

お庭に 小さなスイカが 生ってました[るんるん] 

120815_094313.jpg

 

 

 

 

120815_094753.jpg

雑木林には カブトムシ [目]

都会の子が見たら 大喜びしそうだね

(今日 ちゃた(息子)とれんちゃん(孫)は カブト採りに 行ったらしい・・・[手(チョキ)]) 

 

 

フゥワァ~[眠い(睡眠)]

120815_113601.jpg

玄関で 寝ころぶトリュフ 

風通しがよくて 寝るのにちょうどいいね 

 

 

次の日曜は 姫ちゃん(娘)が帰ってくるので

一緒に お泊りで来ますので

ママさん さっちゃん(姉) よろしくね[グッド(上向き矢印)] 

 



山笠見物とお楽しみの時間 [おでかけ]


12日から15日まで 義母の一周忌で 福岡に行ってきました


この間 トリュフには サロンのホテルでお留守番してもらっていたので

帰ってきてから punkの後を片時も離れず ストーカーしていますよ


サロンの いごこちはいいけど ママがいなくて さみしかったんだもん
P1300481.jpg


この3年ほどの間に 結婚式やお葬式で 福岡に行くことが5回ほどあったけど

いずれも 用事を済ませてすぐに帰宅するという 観光ナシのものばかり [もうやだ~(悲しい顔)]

今回は ちょうど山笠もやってるし 一日くらいは ブラブラしたいなぁ~ということで

お留守番のトリュフには申し訳ないけど 最初の予定より一日早乗りして 福岡にIN[手(チョキ)]

 
ホテルに荷物を置いて さっそく博多の街に いざ出陣[exclamation]

P1300100.jpg


P1300140.jpg

この日は 追い山ならし というのを やっていました

15日の リハーサルみたいなもの?

山の豪華さと 見物人の多さに びっくりしました[がく~(落胆した顔)]

P1300192.jpg
こんな小さな女の子も いましたよ[わーい(嬉しい顔)] かわいいなぁ~



P1300310.jpg


P1300455.jpg

山笠を見た後は 街中をブラブラ



今は OTTOちゃん生家は残っておらず 跡地にはビルが建ってたけど

生家近くの 《かろのうろん》 (角のうどん屋) は あったようです [目]

P1300098.jpg





今は亡き OTTOちゃん叔父さんがやっていた 西中洲のお店も

そのままの形で 残っていました

P1300465.jpg
叔父さん夫婦に 子供がいなかったから 今は誰がお店をやっているのか???ですが・・・





いっぱい歩いて 汗ダク。。。。  化粧もハゲおちたまま ほぼスッピン状態

これから 人と会うのに こんなんで いいのか~?

・・・・・と 気にしつつもそのままで(笑) 夜の部に 突入 [手(グー)]




おさしみが 超分厚いんですけど~・・・・・[グッド(上向き矢印)]

P1300466.jpg
煮魚が 超デカイんですけど~~~[グッド(上向き矢印)]
P1300469.jpg
お醤油が 超甘いんですけど~~~~~~~[バッド(下向き矢印)] (笑)

でも 分厚いお刺身に 甘めのお醤油が 妙にマッチするんですね


夕方からは ブログのお友達の 桃ママさん ちぃくんママさん

P1300471.jpg

グレース@ママさん と お食事会 [わーい(嬉しい顔)]

P1300470.jpg

知る人ぞ知る 福岡セデブ倶楽部の 豪華メンバーさんたち

(miniらんらんさんは この日都合が悪く お会いできなくて残念でした。。。)



桃ママさんとは ブログを始める前からの お付き合い (もう 4、5年くらいになるかしら?)

念願かなって この日が初デート となりました

ちぃくんママさんとも お初です

グレース@ママさんとは 2年前 東京であったドッグショーの時に 一度お会いしましたね[るんるん]  
もう 何度も会ってる気がするけど 確かに2回目よね?



おもいっきり 食べて 飲んで おしゃべりして

P1300474.jpg

美熟女4人で イェ~イ[ぴかぴか(新しい)]OTTOちゃん撮影


あっという間に 時間は経ち・・・楽しい時間って なんでこんなに 早く過ぎるの?

1週間くらい 滞在したいわ。。。。。


『次に福岡に来た時に再会[わーい(嬉しい顔)]』 のお約束をして ちぃくんママさんの車で ホテルまで送っていただきました





楽しくって 飲み過ぎた 次の日の朝食は

P1300476.jpg

桃ママ手作りの ベーコンエピとレーズンパン

う~~~ん おいちい[揺れるハート]

毎週 宅配便でお取り寄せ したいくらいです



P1300485.jpg

お土産いっぱい ありがとうございました





二日目は 大雨[雨]

どこへも行けず 天神地下街を徘徊してから OTTOちゃん兄のお家へGO[電車]

三日目は メインの一周忌の法要を 無事に済ませ



最終日 空港に行く前に 東長寺の大仏なんぞを拝み

P1300478.jpg



OTTOちゃんが 小学校に通った 通学路を歩き

P1300480.jpg

帰路に着きました









帰ってきました [おでかけ]



本日 お家に帰ってきました


120715_110338.jpg
帰る直前に食べた 因幡うどん


今日は トリュフと いっぱい遊んであげるので

福岡での出来事のUPは 後日・・・・・





2012-07-15 20:53  nice!(10)  トラックバック(0) 

薔薇がいっぱい [おでかけ]


梅雨に入ったら おでかけできないなぁ~・・・

・・・ということで 木曜日に 茨城県フラワーパークに 行ってきました



今の季節は 色とりどりの薔薇がいっぱい咲いています

P1290906.jpg

P1290862.jpg



P1290832.jpg

芝生の広場で トリュフは ウキウキ~[るんるん]




P1290838.jpg
P1290917.jpg


薔薇の良い香りの中 ルンルン歩いていたのもつかの間

P1290840-crop.jpg

暑さのせいで 日陰にへたりこんじゃったトリュフさん



その後は ママ抱っこで バラ鑑賞

P1290868-crop.jpg

P1290859.jpg
らくチン なのだ~[わーい(嬉しい顔)]



P1290866.jpg





高島屋の薔薇? みたいな 真っ赤な薔薇

P1290925.jpg



途中で ブルーベリーのアイスを食べました

P1290898-crop.jpg

ブルーベリーが おいしかったようで 何度も催促しています





白雪姫と一緒に [カメラ]

P1290874.jpg

あたし くろい こびと です




トリュフの 頭より大きな 薔薇の花も ありましたよ

P1290923-crop.jpg




フラワーパークから 帰りの山道で 湧水を発見 [目]

P1290931.jpg

とても冷たくて綺麗だったので トリュフの水筒に入れて お持ち帰りしました[手(チョキ)]

(飲めるのかどうか わからなかったので 飲まないで そのお水で 手を洗いました)





あらぁ~~~

本日 関東地方も 梅雨入りしちゃいました。。。。。[雨]








前の10件 | - おでかけ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。