So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

種まき [イベント]

日本列島 各地で高温注意報が出てますね


今日(11日)のpunk家

暑い・・・暑いと 室内の 温度計を見たら

P1320701.jpg

37度[exclamation×2]

こりゃぁ 暑いわけだ

あわてて エアコンのスイッチを入れました[ダッシュ(走り出すさま)]


DSC_0146.jpg

そして 涼をとるために お決まりの ガリガリ君を 食べる[わーい(嬉しい顔)]




昨日の土曜日

暑い中 蕎麦の種まきのお手伝いに 行ってきました

帰省していた 姫ちゃん(娘)も一緒にね[手(チョキ)]

DSC_0135.jpg
実家に帰って まったりしようと思ってたのに 借り出されちゃいました[ふらふら]

トリュフは 熱中症になったら大変なので おるすばんでした

私は いいのかよ~!!・・・って姫ちゃんから クレームが。。。。。 




茨城県 常陸太田市で 蕎麦オーナー募集をしているのですが

さっちゃん(punk姉)家が 毎年応募して 去年は抽選に外れたんだけど

今年はオーナーになれました

さっちゃん夫婦だけでは 耕しや種まきが大変なので お手伝いに借り出されたの



DSC_0136.jpg

猛暑の中 汗だくになって

DSC_0138.jpg


みんなで耕して この畑に 種をまきましたよ

DSC_0139.jpg 

暑くて 頭クラクラ~~~~[がく~(落胆した顔)]

DSC_0143.jpg

用意されていた 冷たい麦茶の おいしかったこと[るんるん]

暑い夏の 屋外作業の大変さを しみじみと味わってきました



次は 9月中旬に 雑草取り が待っています

10月終わりごろの 収穫まで お手伝い[exclamation]

おいしいお蕎麦を食べるため 頑張りますよ~[手(グー)] 








2013-08-11 20:50  nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

金環日食観ました [イベント]

にっしょく?

P1290650.jpg


雲が多かったので 観られるか心配だったけど [目]

P1290656.jpg


P1290666.jpg


P1290665.jpg


P1290669.jpg


P1290687.jpg


P1290682.jpg



P1290689.jpg


P1290683.jpg



P1290708.jpg



P1290698.jpg


P1290716.jpg

綺麗なリングになりました



P1290703.jpg


P1290719.jpg


トリュフにも 日食が解ったかしら?

P1290726.jpg

おにわに トカゲさんが いっぱいいましたよ






2012-05-21 14:50  nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

食べたねぇ~ 飲んだねぇ~ [イベント]

2日は 母と姉夫婦のお家に 新年のご挨拶に行きました


年末から来ていた かずさん(次姉の旦那)は ちょっと前に帰っちゃって会えなかったけど

今年もよろしく~[手(チョキ)]
みんなで 記念写真[カメラ]
120103_113258.jpg 
(OTTOちゃん撮影)

あれっ?ミッチー(長姉の旦那)がいないよ~[がく~(落胆した顔)]

事務所の中で デジカメを探していたミッチー

写ってなくてごめん~[あせあせ(飛び散る汗)]





野球ゲームに 熱中するれんちゃん

120102_170809.jpg

それを邪魔する みゅーちゃん



ソファーでまったりしている サンちゃん[猫]

120102_155506.jpg

そのサンちゃんを とことんイジりまわす みゅーちゃん




サークルの中で ご飯を食べる トリュフ[犬]
120103_080706.jpg

いっしょにサークルに入り ご飯を食べるトリュフを 見つめている みゅーちゃん






賑やかな一晩を 過ごしてきました

120103_081006.jpg

おさわがせしました









3日は OTTOちゃんの お誕生日

P1280415.jpg





今年のお誕生日は

変人会のメンバー(ゴルフ仲間)が お祝いに駆けつけてくれました 
(単に [ビール]飲みたかっただけ?)

P1280413.jpg



飲んで食べて 賑やかな三が日でした




2012-01-06 17:19  nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うんどうかい [イベント]


10月15日 土曜日

れんちゃん&みゅーちゃん(孫) の通っている 
保育園の運動会でした

undoukai1.jpg

小学校の空き教室を使った 今年できたばかりの保育園です

なので 第1回目の運動会

OTTOちゃんとpunk(じぃじとばぁば)も 朝からドキドキワクワク[揺れるハート]



入場行進です

2歳になったばかりのみゅーちゃん 不安そうなお顔ですね
P1270490.jpg

P1270528.jpg
あたち どこに いくんでちゅか?



さすが もうすぐ5歳になるれんちゃんは 堂々としています
P1270500.jpg

P1270556.jpg
ママとパパは どこにいるのかな~?
(・・・って 探してるのかな?)




最初は みゅーちゃんの かけっこ

あらら・・・スタート前から大泣き [もうやだ~(悲しい顔)]
P1270569.jpg
P1270577.jpg
P1270589.jpg
パパの元へたどりついて 抱っこされたら泣きやみました [わーい(嬉しい顔)]



始まってすぐに 雨風が強くなってきたので[雨]

体育館へ場所を移動




れんちゃんのかけっこ
よ~~~い どん[exclamation]
P1270652.jpg

P1270662.jpg
余裕の一等賞で ニコニコれんちゃん[わーい(嬉しい顔)]




パパと一緒の競技です
P1270686.jpg
P1270691.jpg
最初は ニコニコみゅーちゃんだったけど
車に乗るのがイヤで 泣いちゃいました


サイコロを転がして 出た絵にあわせた格好をする競技です
P1270756.jpg
P1270762.jpg
これも 一等賞[るんるん]


お遊戯も 楽しそうでした
P1270783.jpg


ママと一緒の団体競技

P1270815.jpg
動きが早すぎて カメラがついていけません[あせあせ(飛び散る汗)]





親子でダンス[るんるん]
P1270841.jpg
かなちゃん(ママ)が いちばんノリノリ~[exclamation] です



P1270819.jpg

P1270824-crop.jpg
ジャニーズジュニアに 入れますか?


P1270860.jpg

最後に メダルをもらって
大喜びのれんちゃんでした



れんちゃん&みゅーちゃん そして保育園のお友達

みんな よく頑張りました [手(グー)]

楽しい運動会 観させてもらってありがとう[グッド(上向き矢印)]


来年は みゅーちゃんも 泣かずに走れるかな?


 

続きを読む


2011-10-17 18:21  nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イベント ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。